facebookはじめました。

色のある家プロジェクト

02
SEP
2017

2017年9月16日(土)開催『タウンセンター子育て地蔵まつり2017』♪

カテゴリー:スタッフブログ

みなさん、こんにちは♪ 

ハウスワンよりお知らせがあります。\(^o^)/
2017年9月16日(土曜日)、みなきたウォークセンター南付近にて、
『タウンセンター子育て地蔵まつり2017』が開催されます♪

↑写真をクリックされますと通常サイズでご覧いただけます。

ハウスワンでは、地域の子供達に『ものづくりの楽しさ、喜びを感じてもらえる場を増やしたい』
そんな想いから、会場内にて、ミニ上棟が体験できる『こども工務店』を開催します!!
4歳から12歳の方が対象となります。

ぜひ、お待ちしておりますので、お気軽にお越しください♪

01
SEP
2017

☆ジャザサイズ教室のご案内☆

カテゴリー:スタッフブログ

みなさん、こんにちは♪

以前、ラジオにご出演頂きました、
ジャザサイズフランチャイズインストラクター神藤知子様より、素敵なご案内を頂きました。\(^O^)/

↑写真をクリックされますと通常サイズでご覧いただけます。

引き締めボディ!憧れます!(*⌒∇⌒*)素敵~♪
ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ。(≧∇≦)キャー♪

チラシは株式会社ハウスワン センター南ファクトリー内にも設置しておりますので、
お手にとってご覧いただけましたら幸いです。o(*^▽^*)o~♪

また、下記のURLでジャザサイズ市ヶ尾フィットネスセンター様の
活動内容がご覧頂けます。ぜひご覧くださいませ☆彡

https://www.facebook.com/jazzercise.ichigao/

これを機に憧れボディへの第一歩を踏み出してはいかがでしょうか。\(^O^)/

28
AUG
2017

夏休みの宿題でございます!(突貫工事編・・・・苦笑)

カテゴリー:Mr Buu

みなさま、まだまだ暑さ続いておりますが

いかがお過ごしでしょーか?

お子様の夏休みもあと残りわずか・・・・・。

当然のことながら、我が家にもかかわりがございまして、

義妹宅にも、宿題にバタバタと課題の残る週末ということで

呼び出しのオファ-がかかり、いざ・・・・・・・。

 

今回は、男3人の甥っ子、小学校2年生次男への対応ということで

やや緊急事態対応もあり、以前にもご案内させて頂きました、

じゃじゃーん!!! こいつを導入でぇっす!!!*弊社にて絶賛販売中でっす!( ̄▽ ̄)

とんかちと手動のプラスのドライバーがあれば容易に組み立てできます!

出来る限り、オブザーバーとして、手を貸さないようにぃぃ・・・・がまんがまん・・・・

がんばれー。 後半は職人風にタオルをかぶって完成です!!!

ちょっと写真がないのですが

その後、下地に木部用のスプレー塗料で最初は黒

そのあと、いい感じのグリーンを吹き付けて、30分~40分乾燥し

サンドペーパーで擦って、エイジング加工に挑戦し

じゃじゃーん!!!

これが

こんな感じに・・・・

 

ちょっと小細工を思い付き、ステンシル風文字は、油性のマジックペンで、叔父さんがコラボ(学校には内緒です 苦笑)

叔父:「作るって大変だろ!。」

甥っ子くん:「うん。すっげぇー疲れたぁ。でもおもしろかった。」

叔父:「それで、よろしい!!!!( ̄▽ ̄)」

遊び方も変わりつつある時代の中で

自分で考えて、手や体全部で力を使って作ることの大変さもあり、されど充実感あり。

を、彼の顔の表情から感じてくれた気がします。

なんとも、大人のこちらも楽しい1日となりました。

そのあと二人で食べた、スイカバーアイスが骨身にしみたぁ~(滝汗)^^

28
AUG
2017

HOUSEONE presents HUMAN Talk BOX

カテゴリー:スタッフブログ

 

みなさんこんにちは♪

ひまわり!

子どもの頃、よく種を食べていました。
あの、とうもろこしのような味。。。
なかなか美味しかったなあ~ o(*^▽^*)o~♪

さて、今回の HOUSEONE presents HUMAN Talk BOX、
メインパーソナリティ高田さんに変わり、湯浅円さんをピンチヒッターとして番組をお届け致しました。
ゲストとしてお招きしたのは、シンガーソングライターの平井ミエさまと、
サッカー選手、サッカースクールオーナーの中村元樹さまにお越しいただきました。\(^O^)/

中村さまは、サッカー選手として海外でもご活躍中
12歳の時にブラジルに行ったのがきっかけで、18歳の時からドイツへ行かれるなど世界でプレイ。
昨年アフリカへ行ったことにより五大陸でプレイされたことになられるそうです。オオーw(*゚o゚*)w

平井さまは、シンガーソングライターをされています。
飲食店や商業施設でライブ活動をされています。
たまプラーザはすごく馴染みのある場所とのことで、立ち寄るカフェなどが決まっておられるとのこと♪

では、最初のコーナー
トークボクシング!☆ 試合の一部をご紹介~

中村さま「作詞などはどのように作られているのですか。」
平井さま「一番気に入っている曲はだいたい“夢でみた風景”をそのまま歌にした曲です。なので(お気に入りの曲を作るために)たくさん寝ようと思います!(笑)。」

平井さま「プレイヤーとして、サッカーされていると思うんですけど、プレイ以外では何をされているんですか。」
中村さま「練習始まる前に1時間ほどストレッチをし、練習後はケアをしています。ケアを怠っていたらやっぱりどっかで怪我がでて選手生命も短くなるし。あとは食事ですね、野菜を多くとるなど意識したりしています。」

中村さま「ライブとCDでは歌い方が変わったりするものなんですか。」
平井さま「(変わったり)します!。ライブはお客様1人違ったら違うんですよ。前の人がどういう動きをしているかとか、お客様が多いか少ないかとか、それにより(こちらの対応も)変わってきます。あと、表情で声色が変わりますので、CDの時は極端に表情をだします。」

平井さま「サッカー選手はもてますか。」
中村さま「これ聞きますか(笑)。僕Jリーグの経験がそんなにないので、知名度がそんなにないので、もてることはそんなにないですよね。」
平井さま「アフリカではもてますか。」
中村さま「アフリカでは10m歩いただけでも誰かが抱きついてくるような感じなので。アフリカあるあるですね。あ、でも本当にもてないです!」

カンカンカン! ここで試合終了~!
今回も旗判定にもつれこみました! 結果はー
勝者 平井さまになりました。(*^▽^)/★*☆オメデトウゴザイマス

それでは一旦CMです。\(^O^)/
ハウスワン『施工工事一覧』はこちらをクリック↓

続きまして、次のコーナー『今月のお題目』~
憧れのヒーローは誰』♪

湯浅さん「ジャッキーチェンです。初めて子供だけで映画を観に行ったのが”プロジェクトA2”でその時にジャッキーチェンに心を奪われました。その後にビデオ屋さんに行ってジャッキーチェンの映画を全部借りました。」
中村さま「憧れのヒーロー。初めて憧れたサッカー選手は”ジーコ”です。僕の心を鷲掴みにして。。。それもあって僕は12歳の時にブラジルに行ってジーコに教えてもらってっていうのがありました。毎日サインを3~4枚頂いていましたら、途中嫌われ始めましたけど(笑)。。。」
平井さま「”ジュリー・アンドリュースさん”が好きです。メリー・ポピンズの時が好きで、幼稚園の時からビデオで観まくっていました♪今の音楽性にも繋がっているというか”夢”的な想像の世界なのも出てくるし、音楽も綺麗だし。とにかく大好きです。」

以上、今月のお題目でした。

パーソナリティ含め全員が関西出身の今回のHUMAN Talk BOX、笑いに溢れた回になりました。
中村元樹さま、平井ミエさま、ご出演頂きありがとうございました。\(^O^)/

さて、今週のお知らせです。

————-<サッカー選手件スクールオーナー 中村元樹さま>————-

グローバルフットボールアカデミー
都筑区中川でサッカースクールを開催しています。
いつでも体験をお待ちしております。ぜひご参加ください。\(^O^)/
9月は親子フットサル教室も行います!
詳しい内容は下記URLのHPをご覧ください。☆彡
http://www.housquare.co.jp/p30785

————————————————————————-

————-<シンガーソングライター 平井ミエさま>————-

【セカンドアルバム『オフィーリア』】
ファーストアルバム「めざめよ」から約5年ぶりのアルバムです。
2017年7月13日全国流通開始!全8曲を収録しております。
お買い求め頂けましたら嬉しいです♪

詳しくはHPをご覧ください。☆彡
https://www.hiraimie.com/

————————————————————————-

 

———————-<ハウスワンからのお知らせ>———————-

みんなの力、募集!
HUMAN Talk BOX”出演者随時募集中
HUMAN Talk BOXは「地域の繋がり」をキーワードに、
都筑区・青葉区・港北区にゆかりのある方々をゲストに、
他業種・異ジャンルのトークディスカッションを行っていただく番組となっております。
また、番組の中で、出演者さまの告知もできます。

番組出演ご希望の方は、応募ページをハウスワンのHP上に設置いたしましたので、
どしどしご応募ください!※イベント等の楽しい企画案も随時募集しています♪

↓応募ページ↓
http://www.house1.co.jp/minna
※ハウスワンHPトップページのバナーからも開けます。
皆様からのご応募、お待ちしております♪

ハウスワン動画CM放映中
都筑区役所2階にて、“ハウスワンの動画CM”が絶賛放映中です。
都筑区役所へ出かけられる際にはぜひご覧ください♪

——————————————————————————————-

 

HOUSEONE presents HUMAN Talk BOXでは
みなさまからのメッセージをお待ちしています★
e-mail:msg@fm-salus.jp
FAX:045-905-0854
ラジオをお聴きのみなさま、どしどし送って下さいね♪

みなさん、来週もお楽しみに~!(*^-‘)/~☆

ハウスワンHPはこちら↓

21
AUG
2017

HOUSEONE presents HUMAN Talk BOX

カテゴリー:スタッフブログ

みなさんこんにちは♪

チリンチリン♪風鈴の音♪

結構好き♪\(^O^)/

さて、今回の HOUSEONE presents HUMAN Talk BOX、
お招きしたのは、 自然栽培で野菜作りをされている大類恵美子さまと、
ミュージシャン兼日本酒のバイヤーの青山祐己さまにお越しいただきました。\(^O^)/

大類さまは、平日は会社員、週末は農業をされています。
100坪ほどの畑で自然栽培で50種類ほどの野菜を作り、不定期にカフェに卸されています。!(^^)!

モットーは、『買うと高い野菜、スーパーで買うよりも美味しい野菜、スーパーで売っていない珍しい野菜を作る!』とのこと!

青山さまは、ピアノの弾き語りを主に、基本都内でライブハウスで活動。
他に朗読の伴奏、シンガーさまの伴奏、地元の包括センターでの演奏などもされています。
また、現在居酒屋にお勤めされていて、日本酒のバイヤーもされています。(o^-^o)

あだ名は『ピアノを弾くスナフキン』、『酔いどれピアノポップ』。
ステージ衣装はスナフキンっぽく緑の羽織物とのこと! 
その衣装をスタジオでお召しになられて『あ、スナフキン!』と思いました。w(*゚o゚*)w

では、最初のコーナー~ヾ(^∇^)♪ トークボクシング
試合の一部をご紹介~

青山さま「今年は天候に恵まれないとのことで、特に野菜を育てていて大変だなと感じたのどんな時ですか。」
大類さま「一番暑い季節、残暑の季節の種まきが私は一番嫌です。」

大類さま「思い出に残っているライブは?」
青山さま「不定期で日本酒と音楽を絡めたコラボイベントをやらせてもらっていて、音楽で知り合ったお客さんとお酒で知り合ったお客さんがクロスする場になるんですね。みんな初対面なのに仲良くなって帰ってくれてるんです。そのライブの雰囲気がすごく好きで毎回思い出に残っています。」

青山さま「育ててるけど、大類さんが食べられない(苦手な)野菜ってありますか。」
大類さま「あります。ゴーヤです。3種類作りましたけど、どうやっても食べられなかったです。。。」

青山さま「気分転換に何をされていますか。」
大類さま「平日は会社員なので、週末の畑仕事が気分転換です。雨で(畑へ)行けない時は イライラしちゃいます(笑)。」
高田さん「一番手入れをしていて愛でている野菜は何ですか。」
大類さま「すごい可愛いのは“落花生”です。理由は、土の中からあの形がでてくる姿が可愛い。初めて見たときに「なんて可愛いんだろう♪」って思いました。」

大類さま「日本酒にはまったきっかけってありますか。」
青山さま「20歳の時に、前の職場でもお酒を取り扱っていて、店長が「味見していいよ。」とすごくいい日本酒を飲ませてくれたんです。それを飲んでみたら感動してしまって!「これ、酒なの?!!!」って。びっくりしました。フルーツの香りだとか。そこからですね、いろいろ飲みました。」

ここで試合終了~!カンカンカン!、
今回はパンチが出ず、旗判定に。 結果はー。。。
(*^▽^)/★*☆ 勝者 大類さまになりましたー♪おめでとうございます!

それでは一旦CMです。\(^O^)/
ハウスワン『施工工事一覧』はこちらをクリック↓

続きまして、次のコーナー『今月のお題目』~
8月のお題目は『憧れのヒーローは誰』♪

高田さん「高校の時、県の放送の大会があって、その時の審査員に県のアナウンサーですごく有名な方がされていたんですね。私はその時たまたま司会をしていて”緊張した~終わったから帰ろ~”と思ったら、その人が私のところに来て、「あなたの声はすごく魅力的ね。これからも放送やるんだったら頑張ってね。」って言ってくださったんです。憧れていた人にそんな声をかけて頂いて天にも昇る気持ちでした。」

大類さま「憧れの人は絵本作家のターシャ・テューダーです。ガーデナーとしても有名で、絵本描いていた時は自給自足の生活をされていたんですね、57歳で新しい土地を全資産で買って、1から自分の理想の庭を作り、っていうことをした方なんですけれども。”自給自足”の魅力もその方から学びました。」         

青山さま「小さい頃から憧れていたのは、“ドラえもん”です。完璧じゃないところがいい。でも何でもしてくれる。そういう“ドラえもん”になりたいなあって思います。」

以上、今月のお題目でした。

今回、番組内のBGMに青山さまご自身の曲『止まらない、止められない』が流れました~♪
軽快なリズムなんですが、歌詞がジーンとくる不思議な曲でした♪

あっという間な、今回のHUMAN Talk BOX、とっても賑やかな回となりました。
大類恵美子さま、青山祐己さま、ご出演頂きありがとうございました。\(^O^)/

さて、今週のお知らせです。

————-<ミュージシャン兼日本酒のバイヤー 青山祐己さま>————-

【ソロ ワンマンライブ】
下記の日程にてワンマンライブを行います。
ご興味のある方は是非お越しください。o(*^▽^*)o~♪
日時:12/17(日)
場所:高田馬場 『四谷天窓.comfort』

活動内容につきましては
青山祐己
で検索しホームページをご覧ください。☆彡

————————————————————————-

 

————-<自然栽培で野菜作りをされている大類恵美子さま>————-

【今後の抱負♪o(^o^o)(o^o^)o♪】
米づくりを近いうちにやりたいです♪
そしてさらに自給のレベルを上げます!
また、カフェにも卸していますのでその数をもう少し増やせればなと思っています☆

————————————————————————-

 

———————-<ハウスワンからのお知らせ>———————-

みんなの力、募集!
HUMAN Talk BOX”出演者随時募集中
HUMAN Talk BOXは「地域の繋がり」をキーワードに、都筑区・青葉区・港北区にゆかりのある方々をゲストに、他業種・異ジャンルのトークディスカッションを行っていただく番組となっております。
また、番組の中で、出演者さまの告知もできます。

番組出演ご希望の方は、応募ページをハウスワンのHP上に設置いたしましたので、
どしどしご応募ください!※イベント等の楽しい企画案も随時募集しています♪
↓応募ページ↓
http://www.house1.co.jp/minna
※ハウスワンHPトップページのバナーからも開けます。
皆様からのご応募、お待ちしております♪

ハウスワン動画CM放映中
都筑区役所2階にて、“ハウスワンの動画CM”が絶賛放映中です。
都筑区役所へ出かけられる際にはぜひご覧ください♪

——————————————————————————————-

HOUSEONE presents HUMAN Talk BOXでは
みなさまからのメッセージをお待ちしています★
e-mail:msg@fm-salus.jp
FAX:045-905-0854
ラジオをお聴きのみなさま、どしどし送って下さいね♪

みなさん、来週もお楽しみに~!(*^-‘)/~☆
ハウスワンHPはこちら↓

Topへ